Home > お知らせ > へクセンハウス(お菓子の家)作り

へクセンハウス(お菓子の家)作り

毎年恒例!
へクセンハウス作りとクリスマスケーキ作り教室を開催します。
現在参加者募集中!  です。

へクセンハウス作り(お菓子の家)

ヘキ須郷.JPG

 

ヘキ吉田.JPG

 

ヘキセンハウス.jpg

土地の大きさ 約25x25cm    家の高さ 約30cm

プチフールお菓子教室が毎年生徒さんと一緒に作っている

大きな大きなへクセンハウスです。中にはライトも入って夜は光り輝きます。

9時~4時過ぎまで、一日がかりですが、楽しいですよ。

ハチミツたっぷりのレープクーヘン生地は家で作ってきていただきます。

(参加者の方にはレシピを差し上げています。簡単なので、誰でも間違いなく作れます)

そしてプチフールにて、9時~作業開始。

作ってきた生地をのし、型の大きさにカットして、オーブンで焼成。

毎年午前中に皆さんの生地が焼きあがり、その後簡単ランチタイム!

(お昼持ってきてくださいね)

午後1時ころから、家の組み立て開始。

しっかり一回で組み立てられるようにするにはアイシングの硬さが重要です。

色々デコレーションしたりして、4時半ごろには完成します。

ちょうど外が暗くなりかけた時「点灯式」をして、ケースに入れてお持ち帰りいただいています。

レープクーヘン生地は食べられますが、クリスマスまで(それ以上)飾っておくので、

飾り用としておつくり頂きます。

日時

11月24日(火)  9時~17時まで
11月28日(土)  9時~17時頃まで
11月29日(日)  9時~17時頃まで

受講料  10,000円 (まだはっきりわかりませんが、大体このくらいのです)

検索

Return to page top