Home > パン教室 > パン教室

パン教室

「気軽に・楽しく・おいしく・・・・」 つくろう!    

お一人でも、お友達とご一緒でも、グループでも・・・ どうぞお気軽にご参加ください。

1)レッスンは1名様から4名様まで
2)なるべく添加物を使わず地産地消を心がけ、安全安心・良質な材料を使ってパンを作ります。 3)レッスンでは国産の薄力粉と強力粉を使用しています。 4)高校生以上の方から60歳以上の方まで男女問わずご参加できます。

 

入会金  現在サービス中

*パンレッスン

このコースはあんぱん、メロンパン、、ピザなど・・・みんなが知っている大好きなパンや食事パンなどを作ります。焼きたてのパンと一緒にサラダ(又はスープ)の試食もできてお持ち帰りのパンもあります。

<こんな方にお勧め>
*子供や孫に安全な食材でパンを作って食べさせたい。
*月に一回のんびりパンのレッスンをしたいという年配の方
*パンが大好きで自分でパンを作って食べたいという方

 


パンコースでは家庭で楽しく簡単にパン作りができるよう、独自のカリキュラムでご指導しています。 途中あいている時間にパン生地の説明や材料の説明をします。 また希望者の方には手捏ね(又は器械捏ね)でパン生地を作りお持ち帰りできます。(家に帰って 作った生地を成型、焼成し、レッスンの復習ができます)・・・(希望者のみ400円)

<予約方法&お願い>

レッスンカレンダー
『レッスンカレンダー』をクリックするとレッスン日時などがご覧になれます。
こちらをご覧になってご予約ください。

     レッスンカレンダー以外の日をご希望の方はお問い合わせください。

TEL:027-234-5478
E-mail:hisayo@petitfours.jp

 

お菓子メニュー

9月の洋菓子基礎コースはシュー生地の作り方を学びます。

<エクレア>

エクレアは棒状に生地を絞り出して焼きます。中にはカスタードクリームを絞り、上面にはチョコレートををつけます.

 

<スワン>

シュー生地でスワンを作ります。お皿にスワンがのっていたらパーティーがきっと盛り上がります.

 

パンメニュー

<はちみつロール>

生地の中にはちみつをサンドしたほんのり甘いはちみつロールを作ります。

 

<花巻パン>

中華風のイースト入り蒸しパンを作ります。

甘辛の具材を挟んだりいろいろなお惣菜を挟んでも美味しいです。

 

 

洋菓子応用コース

<キャラメルムース>

お砂糖を焦がしてキャラメルを作り生クリームと合わせてムースにします。秋らしく仕上げましょう。

検索

Return to page top